2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世界の英都へ

2015.01.18.Sun.23:56
いろいろネットなどで調べまして
自分は年上の方好みですので、そういう方が多いところ
と決めていきました。
が・・・、本当久しぶり、20年近く来ていないところでありまして
久しぶりに少しぶらぶらすることにしてみます。

新今宮の駅を降り、新世界方面へ。
まずは更地になっていたフェスティバルゲート跡を通ります。
今はもうパチ屋となんとかの殿堂になってオープンしていますが
その時はまだ更地でこれから工事なのかな?という感じでした。

その隣のスパワールドを超えて交番のところを降りたら
じゃんじゃん横丁。ディープな大阪の始まりなのですが、
お店などの雰囲気は変わっていませんでしたが、
やたらと観光客が多く、串カツ屋では行列。
そこを抜けて左手に行くと通天閣の方へ行く道に出ます。
スパワールドを突っ切っても同じところに出るのですが
よく見る新世界、通天閣のフォトスポットずぼらやのところです。

しかし、この十数年であそこまで「ビリケンさん」が増殖してるとは思いもしませんでした。
それに串カツ屋さんの行列。あふれる中国語。

昼間から立ち飲みでビールを飲んでいるおじさんたちを横目で見ながら
「こんな生活してていいのかな?」と思う反面少し羨ましかったり(笑)
だって二合(二杯)飲んだら一杯無料だったりしますかね(笑)

通天閣の下を通って左斜めに恵美須町方面に向かいます。
そして1000円理容のところを曲がると今回の目的地
英都に出ます。

ここは40代から上の方専用のようなところと聞いてきました。
年上の男性方にいっぱい・・・なんてこと考えながら
久しぶりのハッテン場に入ります。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
↑をクリックしていただければ幸いです
コメント

管理者にだけ表示を許可する