2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東梅田ローズ劇場

2014.09.24.Wed.22:10
いつの間にかこのエポックメイキングな映画館はなくなっていたんですね。
本当、十数年でこんなに変わってしまうとは思いも寄りませんでした。
この間初めて難波パークスに行ってきました。
自分の記憶ではあそこは未だに大阪球場だったのです。

まあ、そんな話もありますが
この東梅田ローズという映画館には、
実は一回しか行ったことがありません。

理由は、無茶苦茶入りにくい立地というほかありません。
20代前半のウブな?男にとってあの入り口は
入りにくいというほかないのです。

ホワイティ梅田の泉の広場を上がって、扇町方向に向いて左側
「二十歳になったら梅田の洞」の前を通り抜けてしばらく歩くと
そこはあるのですが、堂山の交差点の真ん前。
このあたりにはそういう店が多いのですが、昼夜問わず一通りも激しく
これに入るには本当勇気がいるものでした。

階段を上がって映画館に入りますと
古くて小さい映画館の雰囲気ではあります。
まあ、入ってもあまり落ち着かず
映画を見たりロビーに出てみたり
座席に座ったり、後ろで立ってみたり。

トイレははっきり言って狭くて汚くて、
普通に用を足していてもなんか見られてるし(笑)
個室の壁には穴開いてるし(笑)
落ち着けたものではありません。

またロビーのベンチにはなぜか前にカーテンがあって
周りから見えなくすることが可能という
ソレ仕様になっているのには驚きました。

もうウロウロしていても仕方ないので
ソレ仕様のベンチに座りゆっくりとタバコなど吹かして
缶コーヒーを飲みながらゆっくりしていると
30代半ば位のリーマンさんが自分の方を覗き込んで
自分の隣に腰掛けてきました。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
↑をクリックしていただければ幸いです


コメント

管理者にだけ表示を許可する