2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金比羅温泉って

2016.02.29.Mon.02:12
その日は夕方頃に仕事終わり。
時間を持て余していたのでお風呂にでも行こうかな?
ということを思いつきました。

で、一回行ってみようと思っていたのが
こっちでは有名なんですよね?
大阪の金比羅温泉です。

その日は車でしたので
延々と25号線を走らせて芦原橋の方から
この銭湯に向かいます。

駐車場はありません。
近くのパーキングに停めて、いざ参ります。

昔ながらの銭湯であります。
暖簾をくぐって靴箱に靴を入れて中に。
外の靴箱は男湯側はかなり空きが少なく、
女湯側はほとんど使われていないという・・・笑

番台で440円を支払い、その場の脱衣場で服を脱いで
これまた昔ながらのロッカーにしまいこんで、
ゴムのついた薄っぺらいキーをつけて
お風呂に入ります。
脱衣場も昔ながら。
テーブルに置いてある水槽のメンテ位はして欲しいものです。

まあ、良くも悪くも「昭和レトロ」。本当40年前と変わらない姿であります。
今時、お湯の出るところと水の出るところが別になった蛇口
壁に固定されてほとんど自由のきかないシャワーヘッド。
「ケロリン」の風呂桶。全てがあの時代なのです。

そして墨の入ったお兄さん(笑)。リングつけてるちょっと変な光景です。
体を洗い、おふろば探検します。
奥のラドン温泉でいきなりしゃぶりしゃぶられてるふたりのおじさん発見。
ここまで大胆なお風呂の光景ははじめてでした。
ロイヤルとかでも触ったりイチャイチャ程度なのに。

見なかったことにしてそのお風呂に入ります。
隣のふたりがいなけりゃいい感じのお湯なのに・・・笑
とはいえここは、そっち系のお風呂屋さん。
壁にはモラルを守りましょうの注意書き。警察からも注意されてるみたいです。

次にラドン温泉入口のサウナを覗くとここにもいました。
座ってるお兄さんの股間に顔をうずめてる人発見です。
横でそれを見学している人も。

それを横目で見ながら露天風呂に向かいます。
階段を上がり踊り場のようなところには寝湯があって
そこから少し上がってガラス戸を開けると小さな露天風呂。
屋根がないだけ(一部トタン)のお風呂なのですが
この時期は風が気持ちよく、そこに浸かって上を見上げると
月が見えてなかなかいい感じ。そこでゆっくりします。

ここまで来ても自分の「エロスイッチ」はONになりません。
やっぱり、お風呂屋さんはお風呂を楽しまないと・・・。
という気分になります。

そこでゆっくりして今度は一階の洗い場から上に上がるサウナの行きますが
これが・・・床が汚くて・・・無理です笑
ここを裸足では歩けません。

もう一度下に下がって、足を洗い直してお風呂に浸かって
出てしまいました。

滞在時間約45分。
何人かは自分にモーションかけてきたのですが
気分が乗っておりませんでした。

この周辺は町工場も多く、
古いアパート(大阪では文化住宅といいます)も多く
昔はそこで働いて住んでいる人たちで賑わったのでしょう。

今はゲイの皆さんでなんとか持っているお風呂屋さんなのかもしれません。

大変でしょうがもう少し清掃して頂ければ
ハッテン関係なくお風呂を楽しめるような気がします。

女湯の方には全く人の気配を感じないお風呂屋さんでした。





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
↑をクリックしていただければ幸いです



コメント
聞きますね
その名前。
かなりの混みようです?
うちの方にも汚い銭湯?いや、1500円も入場料がかかるので銭湯じゃないな。
一応男女別にはなってますが、女性が入ることはほぼ無いサウナがあります。
休憩室の椅子は廃車のシート。リクライニングだし(笑)
もう少しキレイならいいけど、改装したらハッテンできなくなるんだろうな。
そこ、聞いたことあります。
でも、大阪の友達から「汚ったないから、行かない方がいいよ」と言われて、まだ一度も行ってません。
興味はあるんですけどね。

俺なら、ヤリたいよりも、見ていたいという感じですね。
(結局、一度は行ってみたいという(笑))
Re: 聞きますね
taaさん、ありがとうございます。
自分が言ったときは6時代でしたが
そこそこ人はいました。もちろん男湯だけという感じです(笑)
本当40年前から改装とか全くしてません!という感じでしたよ(笑)
Re: タイトルなし
bickleさん、ありがとうございます。
今のスーパー銭湯とかに慣れてしまってると引いてしまいそうな感じです。
昔の銭湯を知ってる人ならなんとか大丈夫かも?
今のところ440円で入れますので一度見学してはいかがでしょうか?
夜中だとお盛んなようです
好奇心から行ったことがありますけど
古いわ清潔感はないわ、でビックリ。
あと、はいった瞬間に
視線が一気に集中してこわかった(笑)。

奥のお風呂でスッゴいおでぶさん2人が
ディープキスして抱きあってました(^-^;)
Re:
K太郎さん、ありがとうございます。
有名なんですね。やっぱり。
清潔感のなさも(笑)
まあ、行くことはないかな?
みんなで行きましょうとならない限り(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者にだけ表示を許可する