2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビーワールドカップ

2015.10.12.Mon.23:13
久しぶりの更新です。
ちょっと体調をくずしてまして
仕事中は元気なんですけど、終わって家に帰ると
38度の熱がこのところ毎晩であります。
喉も痛めてるので風邪だと思います。

さてラグビーワールドカップが現在イングランドで行われております。
ラグビーの街が出身地でありますので
チョコチョコ昔から見ていたのですが
本当強くなったなあ・・・と思います。
予選リーグ3勝で予選落ちは初めてだとか。

トップリーグもガラガラの観客席でもうどうなることか
と思っているのですが
これでラグビーに興味をもっていただいて
2019年の日本大会が盛り上がればいいなと思っています。

ルールがよくわからない。という人はもう少し、秋も深まれば
高校ラグビーの地方予選が始まります。
そのTV中継はかなり丁寧にルールを解説をしながら実況してくれますし
またレフェリーのインカムも日本語ですからわかりやすいと思います。
決勝戦なんていい試合が目白押し。
昨年の奈良大会の決勝なんて思わず終わったら泣いてましたよ(笑)
今年は久しぶりに花園に行ってみようかな?

こっちの人はそういう目で見ても楽しめるみたいですが
なんか、自分はスポーツはスポーツ。
こっちはこっち。という見方になってしまって
スポーツ選手にときめいたり、妄想にふけったりという経験がないのです・・・。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
↑をクリックしていただければ幸いです
コメント
はじめまして、ブログ拝見させて頂いてます。
お身体は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

ラクビーワールドカップ、日本代表は大健闘でしたね。
こっちの世界では、五郎丸選手が人気みたいですが(笑)、試合も面白いですよね。
試合の面白さ、みんなに知って欲しいですね。
たまに日本代表とか、見に行ったりもします。

またラクビーネタ、アップして下さい。(^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
意外と健全な見方をしてるんですね(笑)
でも、やっぱりいいカラダしてますもんね。
田中選手は可愛いしね~。
Re: タイトルなし

bickleさん、ありがとうございます。
体の具合はボチボチで本調子ではありませんので
マイペースで行こうと思います。

ラグビー、本当今のところマイナー競技で一時的なブームな感じですが
このまま人気が定着してくれたらいいなとお思います。

来シーズンから日本選抜がスーパーラグビーに進出しますし
これを期にJスポーツだけじゃなく地上波やBSの無料放送なども充実させて欲しいですよね。

自分は実家が花園の近くなので良く高校ラグビーを年末に見に行ったりしてました(笑)
Re: タイトルなし
taaさん、ありがとうございます。
どうもね、スポーツとか見てるときは
そういう思考、嗜好が一時的にストップするようなのです。
ボクシングしてた時もそうでしたし、競技の方にのめっちゃうんですね。
taaさんは田中選手が好みと・・・〆(._.)メモメモ

管理者にだけ表示を許可する